koga_siの日記

Yahooブログから移転してきました。よろしくお願いします。

プラスチックごみ問題-古河ではどのように処理しているのですかね

 

プラスチックごみが海洋汚染し、生態系にも影響を及ぼしていることが問題になっています。

 

ストローが「やり玉」に上がっていた頃、製造業者の方の「ストローが悪いのではなく、ごみの処理に問題があるはずなのに」というコメントをニュースで聞きましたが、その通りではあるなと思いました。
──────────────────────
で、古河でのプラスチックごみの処理はどのようになっているのでしようか。

古河地区は、ゴミ処理施設が古く、燃えるゴミとは別にだしていますが、どこかに埋設しているのか、業者に任せて、どこかで処分しているのですかね。

最近中国や東南アジアの国々が、プラスチックごみの受け入れを拒否したり送り返していることがニュースになっていますが、そういうプラスチックごみの中には、古河から出た、つまり私も出しているプラスチックごみも含まれるのですかね。

新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のHP